【アズレン】Metaレパルスt15オート 二日目

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相変わらず100万~110万をウロつく。SGの3回以上発動が今の所無く、なおかつ4回目の頃に生きている確率が50%くらいなので中々シビア。運も無い

ところでヘレナにヴァンガードが載るようにした(つまり3巡目までNJが先行するようにした)ところ、ヴァンガードのダメージが3万増えてNJのダメージが5万減った

どうやら優先させるべきはやはりNJらしい。

 

【改良案】

・主力の設備を変える

→今まで主力には一式徹甲弾+金火器(ウルリッヒは虹火器)を持たせていたが、一式徹甲弾をSHSに変える。どこぞの軽装甲Metaとは違い回避も高くないらしいので命中は捨てる。力こそ全て。

・対空砲全て一新

→同じ理由でSTAAAAAGも不要。男は黙って134mm連装高角砲。

ヴァンガード抜いてみる?

→ヘレナのせいで黄スキルが実質的に腐っているのが少し気になる。

他の候補は赤スキルで永続デバフを撒ける信濃?ただ一回目の停止タイミングがやや遅く、かつSG付ヘレナとの嚙み合わせが非常に難しい(というか無理)

・ヘレナ抜いてみる?

→上振れは無くなってしまうが下振れも無い。

ただそうするとそこでダメージレース考察がストップしてしまうので最終手段。

・2空母1戦艦にする

→風雲が脆くて安定しないが、そもそも60%にひたすら頼るヘレナが安定しているかと言われると黙るほかない。

あと天雷+13を一機しか作っていないのであまり乗り気じゃない。

ちなみに1巡目停止タイミングがやや遅いので空母装填の艦船技術はサボってても大丈夫。

 

明日はとりあえずパワー系戦艦編成でやってみます。

 

追記:アンカレッジはちゃんと虹砲にしました。