【ブルアカ】デバフなんかねぇよ+雑記

───────────────────────────────────────────

グレゴリオEX攻略、デバフが居ない】

グレゴリオ(EX)の話。

3周年勢なので勿論キャラ不足が著しいわけなんですけど、特にデバフ不足が酷い...。

ストライカーで複数デバフ持ちが全く居ませんでした

 

となると必然的に水着サキやらミネをレンタルする必要があるんですけど、そうすると次は打点の問題が。

 

爆発が等倍以上で通る軽装甲と重装甲はミノリのゴリ押し(とレベル差)で比較的簡単にゴリ押せたのですが、特殊装甲となるとそうもいかない...。

 

 

 

 

 

 

 

神秘なんかねぇよ。うるせぇよ。黙れよ神秘なんかねえよ。

倍率こそが正義。うるせえよ。黙れよ神秘なんかねえよ。

 

ダメージ半減といえどなんだかんだミノリで100万くらいは削れるので、後はヒマリ+水着ハナコを連打することで筋肉解決
無事グレゴリオEX全装甲討伐を成し遂げました。

─────────────────────────────────────────────────

【ミノリの話】

ワイの推しの話。

固有2になりました。

本当は昨日天井して固有3にする予定だったのですが、ナギサが90連で出てしまったのでカケラが足りず一旦保留に。

どうやらグレゴリオINSANEの最適から外れたらしいですがそんな事知りません

愛は世界を救う。

はい、あなたもミノリを好きになりました。

 

────────────────────────────────────────────────

【ブルアカ、意外とキャラランクが役に立たない話】

これから始める人...特にリセマラをするつもりの人達に向けて一言。

マジでキャラランクは参考程度に留めておくのが良いと思います

 

なぜなら評価軸がコンテンツによって全く異なる為。

例えば水着ホシノやミカ、ドレスヒナは大体最上位に位置付けられていますが、こいつらは比較的出番が多いというだけであって万能ではありません。こっちのコンテンツだと超強いけどあっちのコンテンツでは全く使い物にならない...とかザラです。

 

同様に、たとえキャラランクで下位だったとしても、上位と比べるとややピンポイントな出番になるだけで、一部コンテンツでは必須だったりします。

 

そうすると、結局の所ほぼ全員の生徒が欲しくなるので、リセマラで一人有用な奴を取ろうが出来ることは大して変わらんのです。

勿論ある程度有利に進められるのは間違いないので、やるかやらないかで言えば勿論リセマラはやった方が良いと思いますけど、何日も掛けるくらいならさっさとリセマラ終えて先に進めた方が良いと思います。

 

逆に言えば、生徒の数が少ないと手を出せるコンテンツが極端に絞られるので、完全無課金の人とか極端にガチャ運が悪い人は中々大変だろうな~と思います。