皆さんのオヌヌメ教えて下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳(サンデーGXコミックス版)】
謎解きベースのラブコメ。なんかいくつかバージョンがあるらしいけどコレの方が原作準拠らしい。
主人公が万能すぎてもはや薬屋設定半分吹き飛んでる気がしないでもないけど、ストーリーは結構面白い。
アニメは見てません。
【ハイキュー!!】
昔漫画読んでて最近アニメ観た。
登場キャラがそれなりに多いくせに一人一人キャラがしっかり立ってるのが素晴らしい。個人的には青葉城西の及川と伊達工の青根が好きです。
アニメの方は回想シーンがやや冗長な感じがするけど、スポ根としては個人的に三本指に入るくらいには面白い。
【好きな子がめがねを忘れた】
ラブコメ。最近のラブコメとしてはストーリーごとにきちんと進展があるのが良いのと、ハラハラ系のイベントなどは特に無く淡々と物語が展開していくのが心に優しい。
なんというか歳を取るとこういうほのぼのした漫画が好きになる...あると思います。
アニメは解釈不一致が怖いので見てません。
【君のことが大大大大大好きな100人の彼女】
勧められたから読んだ。
ただのハーレム系かと思って最初はちょっと敬遠したけど、読んでみるとラブコメ+勢いで解決しようとするギャグ系のマンガだった。ハーレム系にありがちな鈍感難聴主人公が存在しないのも良い。
まだ読んでる最中だけど、ラブコメにありがちな「この子が報われなさ過ぎて胸が痛い...」とかそういう感情は今のところ沸かなさそうなので病んでる人にオススメ。
アニメは見てません。
【ヤニねこ】
あんま面白くない。
これといったストーリーがあるわけでもなく、ギャグマンガとしての質が高いわけでもないのでどういう心持ちで読めばいいのか分からなかった。
分類するなら日常系なんだろうけど、やっぱ俺には日常系は向いてないっぽい。
【呪術廻戦】
なんか逆張りみたいになっちゃうけど、巷で騒がれているほど特別面白いわけではない。
俺がおじさん過ぎるのかストーリーもよく分からない。
アニメは見てない。
【嘘喰い】
カイジとかそっちの路線+アクション系。なんかよくわかんねぇな。
序盤クソ面白くて中盤ゲロおもんなくて終盤クソ面白い。
ちなみに実写版は見る価値無いです。
【葬送のフリーレン】
ほのぼの系旅漫画かと思いきや結構がっつりバトルしてる系漫画。
ストーリーの組み立て方が丁寧で、読んでいる最中で「これどういうこと???」となったりすることがほぼ無く、読後のモヤモヤが一切無い。
逆に言えば度肝を抜かれる展開とか伏線も今の所無いので、良くも悪くも安定した作品。
アニメは見てないです。
【機動戦士ガンダム 水星の魔女】
初ガンダム。
ガンダムファンがどう思ってるのかは分かりませんが、個人的にはかなり面白かった。
終わり方で色々賛否あるっぽいけど、まぁこの作品なら例外的にこういう終わり方でいいんじゃね?という感じ。
神作ってほどじゃないけど、間違いなく良作だと思う。
【バキ】
いかに早くギャグマンガだと気付けるかが面白さの鍵。
【便利屋斎藤さん、異世界に行く】
パーティでダンジョンに潜る系。2割ラブコメ。
順当に面白い。初出がX(旧Twitter)なのでノリもややtwitter臭さを感じるが、それ込みでもスラスラと読めてしまう。
ラブコメとは書いたけど鈍感系じゃないのでそこも安心。
【ドリフターズ】
表現が過激なFGO。
個人的には超面白いけど万人に勧められるかは微妙。
【モブサイコ100】
最近初めて名前聞いたけどありえん面白かった。
ストーリー、作画、キャラの立たせ方、ギャグとシリアスのギャップによるメリハリの付け方、どれを取っても一線級だと思う。
主人公は勿論、周囲の人間の内面的な成長も描かれていて、単なるコメディ、アクションとして一言でまとめるにはあまりに勿体ない。
全人類見るべき。
随時更新予定