【雑記】生活を豊かにする雑貨諸々

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私生活において個人的に愛用しているアイテムをご紹介。

ジャンルは色々。

商品URLを直接貼るとなんかアフィっぽくなっちゃうので気になった人は自分で調べて下さい。

 

ガスール 固形タイプ(美容)

スキンケアにおける覇権アイテム。

二年ほど前にも一度紹介したが未だにリピートし続けている。

お湯に溶かして使用するもので、洗顔やパックに使ったり、身体を洗ったり、したことはないけどシャンプーやシェービング剤、入浴剤としても使えるらしい(公式の使用例としてある)

自分は主に顔パックとして使用しているが、風呂上がりの化粧水の通りが明らかに良くなる+顔がワントーン明るくなる。

値段も安いのでスキンケアアイテムに悩んでる方は騙されたと思って買ってみてください。

 

②USB充電式ホットアイマスク(健康)

画像は自分が実際に買ったやつの宣材。

寝る時は勿論、ゲームや仕事前に10分程度目を温める時に使う。

これを使い始めてから明らかに睡眠の質が良くなった(気がする)。

充電しながら使えないのがやや不満だが、もし充電し忘れた場合でも普通のアイマスクとして使えるほど軽量なのでそれはそれで。

 

③ウェットティッシュ(日用品)

一日の終わりにマウスパッドや机を拭いたり、何か食べた後に手を拭いたり、シーンを問わずあらゆる場所で使える。

あって困るものじゃないので大容量のものがオヌヌメ

 

④付箋(文具)

とてもアナログなアイテムだが、パスワードや仕事関連のメモ、ちょっとしたことを書きとめておく際にかなり便利。

Windows標準搭載のメモ帳は「わざわざ開かないと見れない」が、これは机の隅にピっと張り付けておくだけでいつでも見れる。

 

⑤オロナイン(健康)

ニキビが出来てしまったり、紙で手を切ってしまったり、まぁなんか気になった所があればとりあえず塗っとけばなんとかなりそうな気がする万能薬。

まぁまぁな頻度で使ってはいるものの、2年前に買って未だに1/10も使い切れてない。

多分一度買ってしまえば死ぬまで使える。コスパ◎どころの話ではない。

 

⑥Crest 3D White(美容)

ホワイトニングシート。Amazonで売っているものは多分パチモンなので注意。

個人で使えるホワイトニング材としては恐らく最強。最強すぎて日本だと生産が出来ないらしいので海外製品しかない。

芸能人のような不自然なほどの白い歯は流石に厳しいが、それの一歩~二歩手前くらいまでは白くなる。身近に「あの人、歯が白くて綺麗だな~」という人が居れば、それに近い感じにはなれるはず。

1箱5000円程度とやや高いが、歯科に通ってホワイトニングするとさらに2倍~5倍ほどの値段が掛かるのでそれを考えると安いと思う。

 

ちなみに上記画像だと14日分と書いてあるが、毎日使うと歯が痛くなる場合があるので1週間に2回~3回程度の使用が無難。

 

⑦アリュール オム スポーツ(美容)

シャネルから出ている香水。

シャネルといえばレディースのイメージが強いが、フレグランスに関しては男性用も多く出ているらしく、これはそれの一つ。

柑橘系でも甘い匂いでも無いのでなんとも形容しがたい匂いだが、雰囲気としては「夏場の爽やかな感じ」…形容しがたい。

とりあえず「香水っぽい香水は嫌い」という人でも安心して受け入れられる匂いだと思う。匂い自体はかなり強めなので、足首にワンプッシュで十二分。

相応に値段が高い(Amazonだと100mlで16000円)が、毎日付けていくようなものでもないし、1回につき1mlも消費してないと思うので意外とコスパは良い。

 

プロテイン(健康)

最近は全くと言っていいほど筋トレをしていないが、シンプルに朝ごはんとして便利なのでプロテインは愛用している。

筋トレドハマリ時代に様々なプロテインを比較していたが、正直大した違いは無いので好きな味で選んでいいと思う。

ちなみに美味しいので牛乳に溶かして飲んでます。

 

随時更新します。