【アズレン】求!資金の使い道!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12-4を爆走していると大体こうなる。最近はもはや50万を切ることは少ない。

一応知らない人の為に言っておくと、資金上限は60万なのでそれ以上の入手が出来ない。MAXとは?

メールボックスに山ほど溜まっている燃料にも大体資金がくっついているので、そのまま受け取ると資金が溢れて勿体ない。

無論ネコハコは上限まで買っているし、オフニャアビ厳選もしている。

でもそこそこ良いアビリティが揃い始めるとその頻度も落ちてくる。

 

ショップも定期的に観察してはどう考えても要らねぇだろうなという物品たちを渋々買っている。

 

それでも溢れる。

将来使うかもしれない装備を、内心は「いやこんなにどこで使うねん…」と思いつつ量産・強化してもなお余りまくる資金

 

初心者のうちは何をするにしても資金を要求されるので自然と貧乏になるが、それなりにプレイしてやる事が無くなってくると必然的にお金が溜まる。現代日本のメタファーか?

 

~運営さんに求める案~

(1)好感度上昇アイテムを資金で買えるようにしてほしい

→はっきり言って100から200まで上げるのが普通に苦痛なのでこの辺はそろそろ緩和してほしい。キャラゲーという視点で見てもプレゼントとか色々やりようはありそうだし。

(2)ショップで買える品揃えを増やしてほしい

→ショップなんて見ようと思わなきゃほとんど見ないので、もう少し色々供給してほしい。

好感度上昇アイテムもそうだが、セ作限定素材とかランダムな設計図とか、そうしたものを追加してくれると嬉しいよ俺は。

(3)資金のみで回せる建造(回数上限有)があっても良いと思う

→グ〇ブルでいうルピガチャみたいな感じのやつ。

SSRはまず出ないけどRくらいならぼちぼち出るみたいな。