【アズレン】大艦隊週間任務でなんか活躍してる風に見せる方法(300体撃破)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これのこと。

 

もしかしたら知らない人も居るかもしれないので言っておくと、これの達成回数は大艦隊のメンバー表から一覧で見れる。

グ〇ブルと違って誰がサボってるからどうのこうのという事はまぁ無いと思うけど、でもなんとなく活躍してる風に見えると気持ちいいのでその方法。

 

端的に言うと、セ作で秘密海域のピカピカを放置しておくとひたすら雑魚が沸くのでそれを延々と狩るだけ

 

www.youtube.com

手順1.とりあえず1回だけ300体倒す(最初の1回のみ確認が入る為)

手順2.セイレーン作戦で適当な秘密海域に入る(レベル4はマップが小さいからレベル6がいいと思う。今回はレベル6が無かったから5でやってます)

手順3.適当な艦隊でセイレーン集結地点(赤くピカピカしてるとこ)を踏む(戦闘しない)

手順4.雑魚狩り用の艦隊で細かくステップを刻んで雑魚を沸かす

手順5.自動攻略で放置

手順6.寝る

手順7.起きる

 

こんな感じでスタートダッシュを決めることが出来ます。なんか上にもう一人いるけど…

ちなみに経験値も何も入らないので、なんか活躍してる風に見えるだけでそれ以外何のメリットも無い(一応Meta艦船を組み込んでおくとスキルレベル上げは出来る。どちらかといえばそっちの方が用途として主流かも)。

沸く速度より倒す速度の方が早いから無限沸きではないです。なので仕事行く前とかにもっかい同じ事をするとさらなる活躍が期待出来ます

 

別にそこまでマイナーな小ネタではないけど、コアショップオススメ順とか招待状優先度(2022だけど…)の記事へのアクセスがそこそこ多いので、そういう層が見てるんかなと思って。

この辺の記事も書き直さなきゃな~。

 

ちなみにこれは完全に余談なんですけど、なんか活躍してる風に見せてる理由です。

知り合いの大艦隊とかそういうわけでは一切無いです…でもたまに新しい人が入ってきてたりするんで、若松鯖で手ごろな大艦隊探してる人は良かったら来てください(勝手に宣伝)。

地蔵も居ます。