【アズレン】セ作道中結論

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:Xia_Cookie:20220417164854j:plain

マジでこれだと思う。アクィラはシーホーネット天雷ワイヴァーン。

初心者なのでパーシュースは昨日手に入れました。

 

FGDは道中最強かと思いきや主砲が回る最低15秒以上掛かる戦闘じゃないと与ダメージ3000とかザラだし、たとえ主砲が1回回っても普通にアクィラオーディンの方が強い。

格下相手だと前衛が被弾する前に敵を吹き飛ばしてしまうのでサインオブビクトリーが発動しないことも。

似たような理由でウルリッヒも微妙。

開幕砲撃勢はイベント等エリート艦隊に対して強いがセ作だともれなく微妙。

 

要塞戦くらいの高レベルになると話は変わってくる…かと思いきや、サンフランシスコを最後尾に置いてる(前衛与ダメージ5%上昇)+クロンシュタットが後衛に肉薄する火力を出すので同格のネームド相手でも別に困らない。

チェシャーはドレイクやシリアス、伊吹なんかでも面白そう。(島風や風雲は対ボスに回しているので不可)

 

大型ボス性能は明らかに落ちるが、別にこの編成で相手をする必要は無い。

…というか、1戦11秒が10秒になったりとかそういうレベルなので、ここまで真剣に考える必要があるのかと言われるとかなり怪しいが、まぁアズレンは突き詰めるとこういうゲームなので仕方ない。