【アズレン】イベントで交換できる指向型強化ユニットの小ネタ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小ネタ。

今回のイベント補給で交換出来る強化ユニットは「三期までが対象」となる。

なので四期艦、エーギルやアンカレッジには対応していない。

 

これは今回に限った話ではなく、前回の北方復刻に至ってはなんと「二期までが対象」のユニットが交換対象だった。

 

詰まるところそのイベントが初出した時点での計画艦に対応しているわけだが、今更二期艦のユニットを貰った所でプロトコアに変換するくらいしか使い道が無い。

新規にとってはありがたいかもしれないが、それなら別に四期艦対応でもいいわけで。

 

今回のイベントと前回の北方復刻は「ライト版」ということで、復刻期間が一週間のみとかなり短い。それゆえに「交換しなくてもよいアイテム」にしておくことでユーザーの負担を減らす意図があるのかもしれないが、もしそうなら余計なお世話である。

 

ただそんな謎の采配を掲げるような運営ではない(…と思う)ので、シンプルにミスというか、把握漏れな気はする。