【アズレン】レナウンMetaT15 3戦艦オート 125万くらい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自発2回分だけ。残り3回は別編成で試したけどイマイチだった。

キャプチャーのタイミングミスってどっちもちょっとだけ個々のダメージが低い。

 

SGは3回。島風の気分とSGフル発動込で天井は131万くらいだと思う。

前回とSG発動回数が同じでダメージが10万くらい伸びたのでとりあえず改善は成功。

ちなみにSG2回の時は大体119万くらい。

(ちょっと小さいから拡大してね)

ニュージャージー

→主砲は四期研究産のSAP弾のやつ。4射撃ち切り。

・FDG

→主砲は四期研究産のSAP弾のやつ。

金火器を持たせるとNJよりやや先行気味になり、NJの4射撃ち切りが不可能になる。

ちなみにFDGは金火器無しでも4射目が可能(ただし2発目までしか着弾しない)。

サイン・オブ・ビクトリーは1回目チャージを通していた頃の名残。普通に一式の方がいい。

ウルリッヒなんとかフッテン

→よく知らんけど中装甲へは虹砲が結局一番強いらしい。

虹火器が余っているので自然に採用。

・エーギル

→普通のやつ。1回目のチャージを全力で止めたいのでダイナミックキャノン。

無いなら応急修理装置とかFuMO25でいいと思う。

・ヘレナ

→副砲はちょっとオシャレに。強いかどうかは知らない。

メコンは+13にしておくとHPが110増えるので割と優先度高め。

島風

→どんな設備を持たせていても落ちるタイミングは変わらないので火力特化。

気分次第で9万と13万を往復する。

 

1回目のチャージを全力で止めて2回目と3回目を通す編成。

2回目はNJ装填完了と同時にチャージが終わり、3回目はチャージ開始から3秒くらいでNJの主砲が直撃するも、2発目が着弾する事にはチャージが終わっているので問題無い。

攻撃モードに移行してからの主力への弾幕は見せかけで、少なくともこの三体なら落ちることはまず無いと思う。

どんな設備をしていても残り5秒くらいで前衛が壊滅するが、ダメコンが発動するのも大体その辺なので8割くらいは時間切れで終わる。

個人的に真珠の涙は別に要らないかなーと思った。真珠の涙+0が欲しい…。

 

試したいこと

島風プリマスに変更

→完成したら試したいけど余裕で間に合わなさそう。

 

島風をドレイクに変更

島風の枠は割と自由なので、シンプルにダメージを出せるドレイクも面白そう。

1回目のチャージ阻止も安定しそう。

でも三期研究が出た頃に復帰したんで普通に竜骨終わってません。すんません。

 

9/12追記:今見たら9/10にドレイク入戦艦オートワンパンが投稿されてた。

ドレイク入りはまぁ納得だが、フッテン主砲がmk7だった。俺は何を信じれば…。

後は金火器無しヴァンガードを採用しているのが個人的に興味深いポイント。てっきりヴァンガードをNJより先行させないと効果が薄いと思い込んでいたが、別にそういうわけではないらしい。

NJ主砲はシャンパーニュ砲だった。多分2巡目チャージ通しを安定させる為にあえて攻速がちょびっと遅いこっちを選んでるんだと思う。

 

9/14追記:ワンパン成功

NJシャンパヴァンガードSAP弾フッテンmk7 エーギルヘレナプリマス