腹筋コロコロ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Xia_Cookie:20210825103926j:plain

安かったんでこれを買った。

結論から言うと神アイテム

 

というのも、ダンベル使った腹筋のトレーニングを何種目かやったんだけど、フォームが正しくないのかどうにも上手く負荷が掛からず悩んでた。

かといって自重のみのトレーニングは負荷が軽すぎてどれだけ回数重ねてもいまいち効いてる感じがしなかった。そこで知り合いの筋トレオタクがインスタにこれを使ったトレーニングをアップしていたのを見て買った次第。

 

使った感想は想像の十倍キツいプランクとかまるで比にならないキツさ。

けれどフォーム自体は単純で、腹筋周りに重心をキープしつつ腕を前後にスライドさせるだけなので簡単に正しい部位に負荷を掛けられる。

立った状態から行うパターンもあるらしいけど、ビビるほどキツかったのでしばらくは膝立ちフォームでやる予定。

 

腕肩と太もも周辺に比べて腹筋はそこまで鍛えてこなかったので、腹筋もしっかり鍛えて減量期明けに歪な身体にならないようにしたい。