素朴な疑問

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

めっちゃ純粋な疑問なんですけど、毎シーズンTN変えてる人ってどういう意図をもってそうしてるんですかね?

 

あのクソ長い上にクソつまらんストーリーをそんな何周も出来るほどのメンタルを僕は持ち合わせていないので気持ちが分からないんですけど。

 

こんな人が居るかどうか分からないですけど、「このTN誰なんだろう」って注目を浴びて、構築記事内で「実はこのTN私でした云々」みたいな感じで悦に入ろうとしてるならまぁなんというかひどく滑稽とは思います。

一方中身読みによる型バレを防ぐ為のTN変更は理に適ってはいると思いますがすごい面倒臭そうです。それも2回とかじゃなくて多い人は4回5回以上変えてますよね。

 

僕的には、毎シーズン見知った名前があって「あっ、この人今シーズンも相変わらずつえぇなぁ」ってぱっと見で分かる方がカッコいいなと思います。

 

ちなみに僕の今のTNは「シアたん♪」です。あまりに気持ち悪いTNなので身内と当たってもすぐに僕と分かってくれそうですね。

********

名前繋がりで話題がちょっと変わるんですけど。

 

最近「シンプルな名前」がかっこいいなって思うようになりました。

ブログタイトルとかTNとかそういったものの"名前"ですね。

 

例えば僕の表ブログの名前である「万物快楽理論」は音ゲーの楽曲タイトルから拝借したものですが、曲の名前とか歌詞を各種名前に引っ張ってくるのも最近若干「臭いな」と思うようになりました。

TNに音楽の名前付けてるのも同様ですね。

 

で、僕の言う「かっこいいシンプルな名前」ってなんやねんってことですが。

ポケ勢のブログタイトルで挙げるなら、

「ばけのかわ」「〇〇(筆者)の日記」「ケーキ」「ゴミ箱」

とかは"イキってる"感じが無くて好きです。

 

逆に英語めっちゃ散りばめていかにもな名前はくっさ…って思うようになりました。

 

まぁブログタイトルなんて見てほしくて付ける物でもないのでなんでもいいだろとは思うんですけど、どうせ付けるならなんか雰囲気万人受けしそうな名前を付けてみたいですよね。

 

その点僕のTNもシンプルさを追求するなら「シアたん♪」ではなく「シア」にすべきだろって言われるかもしれないですが、「シア」っていう名前の人ポケ勢に絞っても結構居るんで、ま、そういうことっすわ。

 

Twitterのbioに関しても同じ感じで、

f:id:Xia_Cookie:20181128164753j:plain

これは僕のbioなんですけど、比較的シンプルにまとまってると思います。

また、大会結果や実績をズラーーっと書き並べるのも僕は嫌いじゃないです。その人がどういう人か分かりやすいですからね。

 

ただ、bioに歌の歌詞とか載っけるのは激臭ですね。いや、ま、善悪の問題ではないんで好きにしてもらって全然構わないんですけど。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうでもいいですけど、最近出たEENKEオフ。

TNと参加名セットにした方が分かりやすいかなって思って、参加名も「シアたん」にしたんですよ。

そしたらブロック内の皆さんから「シアたんさん」って呼ばれてクソ恥ずかしかったです。

 

おわり