オフで気持ちの悪いオタク

ああああ

対戦後に型を説明するオタク(俺が負けた時)

負けて萎えてる時に「いやぁあのポケモン刺さってましたねwこういう技構成なんですけど(3DS見せながら)今日初めて打てたんでよかったですw(ここまでずっと早口)(ここからさらにボックス内部のポケモン説明へと移行)」

気になる型が居た時は俺の方から声かけるから勝手に説明始めないでくれ。

ちなみに勝った時はそこそこ気分が良いので全然okです。俺はそこまで心の狭い人間じゃないですからね。

 

・声小さすぎて何喋ってるのか全く聞き取れないオタク

「あの...こっち...(ボイスボリューム3くらい)」ってずっとチョロチョロ俺の周りくっついてくるからなんなんだコイツ話したい事あるならさっさと話せやって思ってたら決勝トナメの次の相手だった。どうせtwitterとかブログでは声デカイんだからリアルでももう少し声張れよ。

 

・デブ(愛嬌の無いやつ)

デブはデブでも、愛嬌のあるデブ只々不快なデブの二種類が居ると思う。

前者は某大手関西オフ主催とかが部類される。こっちに関しては俺はむしろ好きな部類だけど不潔極まりない後者の方は不快指数メーターMAXまで振り切れるし隣に座られた日には10年分くらいの不運をここで消化したのではと思うレベルで憂えるからやめてほしい。

 

・試合結果に関わってこない急所や追加効果をネチネチ言うオタク

どう考えても無駄な急所や追加効果に対して「あれが無ければなぁ」とかネチネチネチネチ陰湿キモオタクっぷりを発揮しながら愚痴るオタク。

 

・降参ボタンを知らないオタク

例えばグライオンでハメてるとして、このまま全員相手をなぶり殺しに出来る上相手からは全く手も足も出せない状況なのにいつまで経っても降参ボタンを押そうとしないやつ。オフで受けループを使いたくない理由の一つ。

 

・対戦中に煽ってくるオタク(初対面)

初対面なのに平気で煽ってくるのはマジでアスペだと思うから病院行ってほしい。

 

・急所や追加効果を引きまくられて対戦後謝るやつ

オフじゃないけどオンラインの大会でこれされて、「謝る気あるんなら勝ち譲ってくれます?」って提案したらブロックされました。死ねゴミ

 

・顔が気持ち悪いオタク

俺です。すみません。

 

・対戦中に舌打ちするオタク

俺です。すみません。