バイトクビになったかもしれない構築草案

f:id:Xia_Cookie:20160929100546p:plainf:id:Xia_Cookie:20160426114952p:plainf:id:Xia_Cookie:20160403230023p:plainf:id:Xia_Cookie:20170212203107p:plainf:id:Xia_Cookie:20160403225959p:plainf:id:Xia_Cookie:20160424134253p:plain

ボルトロス(化身)@格闘Z

155-*-90-177-100-179 (4-*-0-252-0-252)

10万ボルト/めざめるパワー(氷)/気合玉/電磁波

キノガッサ@気合の襷

135-182-101-*-80-134 (0-252-4-*-0-252)

マッハパンチ/タネマシンガン/岩石封じ/キノコの胞子

カイリュー@弱点保険

191-176-116-*-126-128 (196-44-4-*-44-220)

逆鱗/地震/神速/竜の舞

メタグロス@メガストーン

181-178-171-*-131-170 (204-100-4-*-4-196)

アイアンヘッド/思念の頭突き/雷パンチ/冷凍パンチ

ウルガモス@命の珠

161-*-85-187-125-167 (4-*-0-252-0-252)

大文字/むしのさざめき/めざめるパワー(地)/蝶の舞

パルシェン@オボンの実

146-161-201-*-66-101 (164-252-4-*-4-84)

氷柱針/ロックブラスト/氷の礫/殻を破る

 

ボルトロス化身

レヒレ辺りへの牽制として入れたはいいけど一緒にくっついてくるナットマンムー辺りがウザかったから格闘Z。

メインウェポンの10万、採用理由から気合玉は確定。めざ氷はなんとなく。電磁波はさらになんとなく入れたけどギャラドスに入らないからクソ。挑発でいいかも。

 

キノガッサ

特に言う事無し。実機では分からんけどSDじゃこれ一体で壊滅する構築もあった。

陽気の理由は特にないけど意地にする理由はもっと見当たらない。

 

カイリュー

バシャ辺りへのメタ。弱点保険はぶっちゃけノリ。

ゲッコウガを意識する必要が薄いからもう少しD削ってAに振った方がいいと思うけど考えるのが面倒臭かった。あんま出さない。

 

メタグロス

マンダマンムーレヒレ(スイクン)的な並びを殺せなくもない。

副産物だけどテッカグヤとかも殺せなくもない。

鋼技の枠にはアイアンヘッドを採用。怯みも期待出来るしどうせ打つ相手なんてテテフとかマンムーくらいしかいねぇし多分大丈夫。

配分は最速ガブ抜き/200地震+鮫肌耐え。陽気バシャのフレドラも確定で耐えそう。

 

ウルガモス

テテフに抜かれるのが癪なので最速。火力補正無しだと火力がマジウンコなので珠。

性格は絶対知らせの方がいいと思うけど個体積もってもらう時に炎の体でいいやって言っちゃったから実際使うのは炎の体になりそう。

なんとなくめざ地。ヒードランよりリザードンに打つ事が多い。

 

パルシェン

破り後最速130族抜きAぶち込んで残り耐久。

オボンだと中途半端に削れた後にミミッキュに縛られる事が無い。というよりほかに持たせたくなるようなアイテムが無かった。

 

積みサイクルというより対面構築寄り。

SDで難なく1650に行けるくらいの地力。実機だと分かりません。

ギルガルドが若干面倒だけど九尾杯のkp見た感じあんまいなさそう。

 

 

バイト中にタマゴの殻を排水溝にぶち込んだら水が詰まって大変なことになった。

実は2回目で結構説教受けたけどそれからバイトのシフトをかなり削られたのでこのままフェードアウトする形で契約解消されそう。泣いた(水だけに)