ラティオス展開2

f:id:Xia_Cookie:20160403225959p:plainf:id:Xia_Cookie:20160403230023p:plainf:id:Xia_Cookie:20160426122823p:plainf:id:Xia_Cookie:20160426121948p:plainf:id:Xia_Cookie:20160424134253p:plainf:id:Xia_Cookie:20160426121239p:plain

ウルガモス@命の珠

161-*-86-186-125-167 (4-*-4-248-0-252)

大文字/むしのさざめき/めざめるパワー(地)/蝶の舞

カイリュー@弱点保険

191-176-116-*-126-128 (196-44-4-*-44-220)

逆鱗/地震/神速/竜の舞

ラティオス@気合の襷

155-*-101-182-130-178 (0-*-4-252-0-252)

流星群/サイコキネシス/リフレクター/置き土産

ハッサム@ハッサムナイト

145-222-161-*-120-127 (0-252-4-*-0-252)

バレットパンチ/虫食い/馬鹿力/剣の舞

パルシェン@オボンの実

152-142-220-*-65-101 (212-212-0-*-0-84)

つららばり/ロックブラスト/氷の礫/からをやぶる

スイクン@カゴの実

207-*-165-110-135-123 (252-*-116-0-0-140)

熱湯/身代わり/瞑想/眠る

 

ウルガモス

ヒードランを起点にして全員殺す

相手の行動次第では対面からバシャに勝てる事もあるしやっぱり命の珠が最強なんだよなぁ~~~

催促なのは催促素かガブ殺す為だけどどちらかといえばランドの方がころしtれうかも

カイリュー

いつもの弱点保険だけど正直この配分秋田市ほkのつかいてーって思ったけど特に思いつかなかったからこのまんま。多分問題無い

ウルガと違ってこっちは対面志向の構築に対して選出していく。サイクル系に出しても一貫取れずにそのまま削り切られて負けることが多いしそういう類の構築にたいsちえはもっと他に出すポケモンがいる。

ただライボランドみたいな構築に対しては無理やり出して削りに行くこともあるけど結構不利

ラティオス

kp上位のポケモンと大体殴り合えてしかもメガシンカに明らかな不利を取ることがほぼほぼ無いポケモン。罪サイクル使ってて重くなりがちな初手ゲッコウガとかマンダに強い。

ガウbとか火力補正持ちゲコウガとかnい大してワンパンされないために襷持

たせてるけどこいつら意識しないんんら絶対ラムの方が強いしこの辺は好み

ラティガルの偶発に対してはrフ→流星。1発目で不意打ちを打たれることはあっても2発目で不意打ちされることは絶対にないのでリフを張ったままガルをパル圏内に入れられう

ハッサム

クレセドランをびっくりさせる駒。受けループもびっくりさせおうと思ったけどエアームドに負けるしヤドランにも虫食い耐えられて電磁波入れられてそのまま永眠した

ウルガとやりたいことが少し被ってるけどこっちはマリガブが居ても強気に出していける点が優秀なので選出の差別化はできてるはず

パルシェン

使えば使うほど意地の火力が過剰に思えてきたのでもう腕白しか使うことはないでしょう

スイクン

ラニーなスイクン

アロー+ガルドみたいなどう頑張っても一貫取れない並びを詰ませていく

ラティオスのリフ(土産)と身代わりの相性も優秀だし机上論超杖ーって思ったけど使い方下手すぎてそんなに選出してないし多分これかrもしないと思う

ガルクレセドラン系統に対してラティオスから入ると腐る子tが多いからスイクンからいつも入ってるけどぶっちゃけスイクンから出してもやうrことがなくて手持無沙汰になりがち(でもみんなドラン先発で出してくるからなぜか単独で展開出来る事が多い)

 

今日徹夜してて眠いkら推敲とかするのだるいしめっちゃ適当だえおdごめんね