考えてたやついろいろ

~積みサイクル依存脱却を目指して~

 

 

f:id:Xia_Cookie:20160426121129p:plainf:id:Xia_Cookie:20160322130314p:plain

ローブシン:ゲンガーで1:1を狙う。

時代遅れと言われそうではあるが鬼火採用率が高くなっている現在では案外行けるんじゃないかと思った。

 

使った感想としては案外ガルーラが誰にも勝てない。

普通そんなはず無いので俺のガルーラの使い方がウンコ。Q.E.D.

 

f:id:Xia_Cookie:20160322130330p:plainf:id:Xia_Cookie:20160524062504p:plain

某氏が使ってたトリルゲンガー+鉢巻マリルリ

クチートと違って、メガシンカでない/スイクンの熱湯が通らない/ガブリアス地震が等倍などの利点がある。

ありがちな対面構築ではガルーラとゲンガー(もしくはゲンガーとゲンガー)で1:1を取った後にマリルリが一貫しやすいので、ポリゴン2辺りを添えてトリックルームから展開していく。

 

弱くはないと思うけど使いにくかった。あとクレセリアに勝てない。

 

f:id:Xia_Cookie:20160613190514p:plain

クレセドランに勝てる駒。

 

クレセリアに上から毒打たれました。

 

f:id:Xia_Cookie:20160426121129p:plainf:id:Xia_Cookie:20160426113607p:plainf:id:Xia_Cookie:20160403225959p:plain

クレセリアゲンガー辺りにポンと投げれるスカーフウルガモス

ガルーラは適当に意地捨て身、クレセリアはその辺に転がってるやつ。

 

 

ガルーラの個体がなかった。

 

f:id:Xia_Cookie:20160508074412p:plainf:id:Xia_Cookie:20160424134253p:plain

リザを殺してくるガブをパルで起点にして、パルを殺してくるスイクンをリザで起点にする。

メガリザードンXウルガモスカイリューを足して割ったような範囲をしているゆえに扱いにくさがやばい。

というかメガリザードンXで積んで勝てるポケモンは大体ウルガモスでも勝ててしまう悲しみ。

もっと悲しいのはガブスイクンが同居されているだけで相当やばいこと。

しかもガブに関しては陽気スカーフが増えている。リザードンくん....

 

f:id:Xia_Cookie:20160426122823p:plain

流星群サイコキネシスリフ置き土産。とある人のパクリ。

ゲンガーとの同速全部勝ってるしつよいと思う。

でも受け志向には全然刺さってくれないので、俺が今まで使ってた積みサイクルには採用しにくい。